· 

スキンケア

冬の寒い時期、やっぱり踵や脚がかさかさしたり、夏の暑い時期、脇や股が汗で荒れることがあります。ボディワーカーですので、身体過信気味で、日焼け止めくらいつけてましたが、基本自然状態で生きてまいりました。

 

肌がもともと強く、綺麗だったのもあります。それでも、最近の異常気象は、尋常では無く、肌や組織に過酷ですね。そしてトラブルがあると、皮膚科に行って薬貰ってきてました。治す。

 

この度、全面的にオーガニックのスキンケアはじめました。ワタクシ、スキンケアを見くびってました。すごいですね、薬でなくて、オーガニックの状態で、肌はまた活性化して潤いのある状態へと、肌をメンテナンスしていったのです。びっくりしました!

 

今回は肌のことですが、肌のことに限らず、1つの方法論の過信は危険ですね。1つの方法論で駄目だと思い込んでいたことを別の方法論で、クリアできることって世の中に色々ありそうです。セカンドオピニオン。そしてオルタナティブなトライアル。ロルフィングも身体の状態改善のオルタナティブメソッドの一つですね。世の中には色々な方法論があります。諦める前に自分に合った方法論を探してみましょう。最後までどうなるかわかりません。

 

自分の世界の外にも世界はあります。別の世界は希望と可能性に溢れていることもあります。