健康寿命を伸ばす

今月も10シリーズを終えていくクライアントを見送ります。

 

 

10シリーズはプロの選手からインストラクターなど体のプロたち、それから、自分の体を大切にされる方達など色々な方が受けますが、今年は、特に身体状況から健康寿命を伸ばそうという意図の中、ボディワークを中心とした様々なライフスタイルの再構築セッションも取り入れたりしてきたせいか、「体に自信が持てた」、「昨年に比べ、疲労度が違う。」、「疲れにくい」という感想が、ここのところ多いのは、プラクティショナーとして嬉しい限りです。健康をキーワードにした勉強会などにも声がかかり、僕としても新しい自分の在り方に挑戦中でもあります。

 

人間というのは、無限の可能性を持った存在だと思っています。自らの価値を限定せずに、社会や環境に対して開いていくこと、関わっていくこと。そうした想いや希望があっても、体がついていかない、身体的、年齢的に不安である、そんな方は、是非10シリーズを受けてみて、自分を生かしていく、自分のスタンスを身体的に整えてみてください。

希望や想いを体現していくのを、サポートしていく身体を整えていきます。自分の道、自分の足で歩いていきましょう。