· 

学びと気づき(その1)

さて、時間が取れたので、明日は久しぶりにロルフィングの勉強会に参加してきます。新しいことを学ぶことは楽しいですね。新しい学びと気づきがあるかな。

 

自分を紐解けば、教育機関に勤めていたこともありますし、専門学校の講師をしたこともあります。そして今はロルファーという身体教育の提供者でもあります。内容は変わっていますが、何かを教わったり、教えたりしてきたのだなと、改めて思います。そして、学びや気づきは、今も続いていますね。

 

どちらも大事ですが、学びはアクティブスキル、気づきはパッシブなスキルが必要ですね。僕のセッションにも出てくる話なので、もう少し書きたいですが、時間切れ、また後日、続きを書きたいと思います。お休みなさい。