· 

four seasons

 

こんにちは。今日もいい天気ですね、気持ちの良い秋を迎えています。毎年、秋は、なぜか元気で活動的になります。冬も比較的元気です。そして春を感じ始める時に少し体調を変容し、その後元気になりだし、夏がちょっと苦手です。秋の予定を立てながら元気に戻ります。

 

 

日本は四季の折々をメリハリのある国、四季それぞれを楽しむための文化や教養、行事など季節のリソースが沢山あります。

 

気持ちやゆとり次第で、そうしたものと、出会えます。ただ日常生活や仕事や、心奪われたものに夢中になったり、ハマっていると、或いは忙し過ぎると、なかなか自然の中には、戻ってこない人もあるかと思います。

 

特に東京にいると、色々な情報が現実やバーチャル空間、人工空間の中を駆け巡り、季節感なし、立ち位置不在で、無意識の中、時間が過ぎていくことになってしまうこともあるでしょうか。気になるのは、人間関係、ネットニュース、不快な現実から逃れることで、自然が気になるのは、夏の暑さや冬の寒さからいかに逃れるか。なんていう人もいるかもしれません。

 

やはり、意識していることが現実感覚を作っていきますから、気にすると、その気にした情報世界が、広がっていきます。何を意識して生きていくかで、自分の世界は大きく変わることになります。

 

 

春の光 集めたら 花咲かせて

夏は月浮かぶ海で みつめて

秋の風 冬の雪も その吐息で 暖めて欲しい

four seasons with your love もう一度 

 

 

それぞれの季節を、それぞれが生きています。

自然の中にあれば、必要なものとは自然と出会っています。

自分がブロックしているとブロックの中の現実を生きることになります。

 

自分を生かしていくための気づき、

生まれ変わるための気づきをあなたへ。

自分の一番身近な自然である体との出会いから始まる自分自身の人生を。

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト