· 

朝散歩

おはようございます。

朝散歩から戻りました。

 

色々な日常が少しづつ、いつかみた世界に少し戻ってきている、そんな気もします。

早朝歩いている人の数も増えてきた気がします。

      

 

24時間対応にしてきてしまった私たちの、仕事と生活、そしてライフサイクルに身体や心は痛めつけられながら、それを普通として忙しく生きる生活 で、気が付かないように、考えないように、消費する生活を蓄積してきてしまった気がします。ある年になると違和感を感じる人も多いと思います。

コロナ禍で、少し人間らしさに戻りつつありますかね。色々な所で見直しが進んでいますね。

 

人生が長くなってきています。人生のどこかで自分に関する全てを統合していくことが必要になってきている、そんな気もします。かく言う私も40代に入った時にそんな風な違和感を感じ始めた一人です。

色々と試行錯誤の末、43歳でたまたま出会ったロルフィングが大きく人生を変えました。

 

不調の症状は、体でも、心でも、弱い部分からあらわれます。違和感に対処し続ける方法論もありますが、いつか、どこかで、自分に関することに気が付けると、人生は大きくシフトしていくことでしょう。深刻な病気のほとんどが生活習慣病になった現代、一人一人、自分に合った仕事や生活、ライフスタイルを選んでいくような生き方はいかがでしょうか。自分の体の声を聞くこと、大切なことです。

 

いつも都市生活をよく言わない私ですが、今日の朝日は素敵でした。

街にも太陽の光は確実に注がれていますね。