· 

眠れない夜

 

夜が更け、一人の部屋に静かな暗闇が訪れるとき、多くの人々が恐怖や不安に襲われます。枕元の時計が針を進め、眠りは遠ざかるばかりです。そこには、眠れない夜が待ち受けています。

 

この闇の中には様々な要因が潜んでいます。心の中で葛藤する声、身体の痛みや不快感、過去の出来事や将来への不安…。全てが混ざり合い、眠りを遠ざける戦いを繰り広げます。

 

睡眠障害は現代社会において深刻な問題となっています。ストレスや生活習慣の乱れ、デジタル機器からの青色光の影響など、様々な要因が絡み合い、私たちの眠りを妨げています。そして、眠りの不足は身体的・精神的な健康に深刻な影響を与えます。


 

しかし、眠れない夜は苦悩の時ではありません。それは私たちが自らと向き合い、内なる声に耳を傾ける機会でもあります。眠れない夜の中で、私たちは自身の思考や感情に焦点を当て、それらを探求することもできます。過去の出来事に振り返り、未来への不安を解消するための答えを見つけるかもしれません。また、深層意識下に潜む問題や願望に気づくこともあるでしょう。

 

 

私たちが眠りを取り戻し、その深い静寂の中で心と身体が再び調和する日が来るまでの時間、共に過ごしてみませんか?自分に対するメッセージを受け止め、成長と癒しの旅を歩み続けるセッションにてお手伝いをしています。