人体を理解すると動きやトレーニングに差が出る。

こんばんは。

イチローのインタビューを聞いてました。なるほど、自分の身体のこと、いろいろ分かって、野球をしていますね。

 

情報化された、いいと言われるものを取り入れて、最短距離を進むよりも、自分にとって必要な失敗は失敗として、身体的に経験しながら、遠回りしながらも、プレーして行った方が、野球の質が深くのだなるそうです。僕もそうだと思います。

 

プロの野球選手でなくても、その人の人生の中で、色々な身体の使い方をしていくと思いますが、自分の身体を分かっていると、色々な人生経験が深くなっていくのは同じだと思います。色々な人生がありますね。

 

それ以外もいろいろいい話をしています。

お時間ある時に観てみてください♪