· 

空蝉

こんにちは。

 

先週あたりから昼も夜もセミが大合唱です。 

 

我が家の窓外は、いつもは街鳥の囀りが多いのですが、この季節はセミの独壇場です。この辺りは、ジージーとか、ミ〜ンミ〜ンが多いですね。

 

さて、記憶を辿れば、仕事が忙しくてセミの声にも気づかない様な年もあった気がします。コロナで少しゆったりした時間を過ごしているので、今年はセミの声に意識を向ける余裕が出てきたのでしょうか。

 

ボディワーカーですが、ここのところデスクワークが増えているので、自宅、書斎で使用する椅子を新調しました。

新しい椅子、やっぱ新しいのはちょっと嬉しいですね。ついでに7月に新調したものを書き出してみると、

新しいギター(Taylorというやつです)、新しいリュック(オールインワンで入る機能的なやつ)、そして新しい椅子ですかねー。

 

 

近況を少し書いてみます。最近はリビングにヨガマットが引きっぱなしです。周りにローラーやらチューブやら、それから足裏刺激、バランスをとるなどのエクササイズ用品が転がっています。この場所で秋の講座向けのムーブメントを構想中です。今までにやってなかった身体の刺激となったのか、身体はとてもいい感じです。

 

柔軟性も30代を取り戻した感がありますね。継続は力なり、日々のボディセルフケア、侮れません。体は気をかければ、かけただけ、よくなっていきますね、(セルフケアというメニューにて、プライベートレッスン提供しています。リモートでもまあまあいけます。新規の方も歓迎しますが、僕の10シリーズを受けた方なら、リモートセッション結構いい感じで、出来てますよ)

 

 

今日はセミの声の中、これからオンライン講座に参加します。

最近は週に4−5本、オンライン講座出てます。7月以降、調べてみると魅力的な講座が色々オンライン開催されていて嬉しい限りです。やりすぎて空蝉にならない様に程々マイペースでやってます。

 

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト