· 

忘れたくないね。

僕には懐かしの曲ですが、こうしたちょっと素敵な日本語に載せると、また別の素敵な仕上がりです。日本語で唄おう、とても素敵な取り組みです。

 

外国で生まれた言葉が数多く流通している現在(いま)、言葉にフワフワしている人も多めです。日本語を大切にしたい、自分の言葉を大切にしたい。そう思うようになりました。 今日は暑いので頭が廻らず音楽を聞いています。

 

9月を覚えてる?

忘れたくないね。 

 

ケセランパサランいいなー

 

 

ところでケセランパセランってなんだか、知ってますか?

 

ケサランパサランは、白い綿毛のような形状の不思議な生き物で、見つけると幸せになると言われています。例えばこんなちょっと素敵っぽい木(散歩中に見つけたもの)に留まってたり、河原の空中を浮いていたり、ふと見た窓辺から覗いていたりするそうです。

 

伝説の生き物?植物?動物?色々なうわさはありますが、自然界に存在し、ひとつひとつが妖力を持ち、人間の運気に影響を与えると考えられており、生き物というよりは、妖怪や妖精に近いのではないかとも言われています。

 

 

動物や虫、鳥や魚、そういったはっきりとした生き物ではなく、人々に幸せを運んでくる存在のようです。(ネットで検索すると写真にも映っています。何でしょう、このデジャブー感は、初めてその姿みた時から、既視感ありました。)

 

 

さて、日頃頑張っている自分に優しくしましょう。自分の素敵なことを愛しみましょう。見方、見え方の逆境から離れ、認識の仕方を自由にしておきましょう。この辺りは、人間は皆、一緒共通な部分ですね。 そして今に意識を合わせ、今を楽しめる、自分と繋がって慈悲を育みましょう。

 

全て僕のセッションのテーマでもありますが、自分が分からなくなったら、身体に聞いてみる方法論もあります。

 

 

夏本番、フェイクニュース、情報に惑わされず、

体、心、穏やかに、楽しげに生きていきましょう〜。