· 

迷子になる必要性?

 

少し忙しくなってきました。
暫くこのブログも4月から、2日に一度→3日に一度で運用いたしますm(__)m


さて人生100年時代と言われて久しいですが、実際のところ、何年生きるかは分からないものです。
結局の所、我々の人生は、閉じ切られた中を如何に生きるか、ということをベースに考えていかないと見えて来ません。

何年生きようが今は今、

今を生きる中で自分を運用していかないと、違和感が出てきます。

生きているのは、体と心です。

 

最近の渋谷は、迷子になる人が続出です。

新しい道が増えてますし、感覚的に全体像が掴めませんね。

訳わからないような場所に放り込まれたとき、

まずは今いる位置を確かめます。

 

 

 


人生の真ん中くらいになると、
色々な事が出てきて不安になる方がいらっしゃいます。
カウンセリングだと、中年期の危機なんて呼びますね。
その危機を乗り越えて、人生後半の有り様が少し変わってきます。

そんな感じがして、もやもやし始めたら
カウンセリングだと、ちょっとわからない。
自分の体を感じて、自分自身にシフトしたい。
そんな方にも10シリーズはお勧めしたいです。

 

迷子になっている?

あるいは迷子になりたい?

色々な状況があるでしょうけど。

自分の人生を、心と体を振り返り、
自分らしい人生へシフトすることは素晴らしい体験です。

あと100日で死ぬとしたら、

皆さんは何をされますか?
誰に何を言いたいですか?
色々な思いが、その人ごとにあると思います。

色々なことをやりたいかもしれませんし、
意外に普通に生きているかもしれません、
再会したい誰かが思い浮かび人もいるかもしれないし、
残ったお金を全部使ってしまう人がいるかもしれません。

いつ死んでもいい、
そんな生き方をしたい。
人生に迷子になってしまった方、
自分に、贅沢で欲張りな方、お越しください。



昨年流行った100日生きるワニです。