· 

月が綺麗だね!

 

 

こんばんは。

 

コロナになっていろいろ大変な面もありますが、時間的にはゆっくり過ごせている気がします。

 

仕事が忙しい時期、仕事の世界に行きっぱなしになってしまっている時期もありましたが、ここのところ、生活時間に戻ってきております。

 

これはウイズコロナ時代の良かったことの一つでしょうか。これは僕だけでなく、家族も、お客様も、街の様子も、全体的に落ち着いている気がします。

 

 

 

空を見上げることも、以前より増えました。

寒くなってきていますが、空気が澄んで、空や星が綺麗です。

今日は木星と土星が接近しているということですが、お月様が綺麗ですね。(今日は半月くらいでしょうか)

 

 

お客様から、色々なことを教わります。

例えば、

 

月が綺麗だね!

 

っていうのも、日本語の文脈だと、I LOVE YOU だということも、お客様から教わりました。

 

では本当に月が綺麗な時はどうするのかと問うと、そういう文学的な場面設定での意味合いなので、

普段はそのままの意味でよいそうです。

 

なかなか会話も難しいですね。

(ちなみに、夕日が綺麗だね!っていうのは、気持ちを聞かせて欲しい、ということだそうです。)

 

 

本当に、最近はお月様綺麗ですよ。

テレワークの合間に、月でも見上げてみてください。

 

見上げるときのイメージとして、首にある7つの骨の、一番上の骨から順番に動かすようにしてみてください。

すると首の骨全部を動かすことになるので首のリリースに繋がります。

ストレートネックになりがちな人にお薦めです。