· 

10年

 

 

こんばんは。天気が良かったですね。

 

今日は大学時代の友人とランチをしました。

色々な業界に散っていった旧友たちの近況話を聞くのは、本当に興味深いです。いい悪いではなく、それぞれに頑張って生きてきた、そして生きている姿や環境が垣間見られます。


最初の話は10年前の今日は何をしていた?という話でした。

 

ランチ後にMIYASHITA PARKを歩いていいたら、岩手日報のイベントで岩手と中継が繋がっていて、百名ほどいたでしょうか、黙祷の時間に出会しました。今日は震災から10年の日でしたね。集まってた人々と一緒に黙祷をしました。オフィス街では反旗も沢山出ていました。

 

 

 

10年。長くも感じるし、短くも感じます。

皆さんは、どんな10年を過ごしましたか?