· 

春本番

 

 

桜が散り始め、気温が上がり始めました。春本番です。

色々なところで気配ではなく具体的な動きが始まっているようです。

 

気づき。

イメージ。

言語化。

ビジョン。

行動。

 

 

かくいう私も2021年の行動を2つばかり新しいこと始めてみました。

アクション(行動)ですね。

 

この新しい種は、どんな風に育っていくでしょうね。楽しみです。

 

 

どうなるかわからないことは不安もありますが、

何事も楽しんでいこうとする気持ちも大切です。

 

自分が始めた新しいこと、自分自身も最大に応援してあげましょうね。

そうすれば大抵のことはうまくいくのが世の常です。

 

 

自分の中の葛藤があると、自分の内で打ち消し合うこともあります。

自分でないものが始めてしまうと、どうなるかは分かりません。

 

自分、そして自分でないもの、しっかりと見極めてから、

スタートアップさせていきましょう。

 

自分だけで分からないこともあります。

種に水滴を落とすのは、自分だけでなくても大丈夫です。

 

一緒に心身を眺めていきましょう。

body awareness.

 

 

 

(写真は近所の目黒川の桜です。)