· 

種蒔く人

 

近隣コミュニテイのイベントでひまわりの種を蒔いてきました。

 

秋の収穫まで、水やりや間引き、ナメクジ駆除など、種の収穫まで、ひまわりの成長を見守っていきます。

 

ひまわりは漢字で書くと、向日葵、文字通り、太陽の方を向きながら成長していきますが、花が咲き成熟期になると、東方向を向いて止まるのだそうです。

 

ひまわり側の特性も色々あることながら、なるほど、大人になると、ある方向にベクトルを定め、向きを定め、動かなくなるというのは人間にも似ている気もします。

 

もっとも人間の場合は、自由意志もありますので、ずっと動き続けてもいいし、あっちこっちベクトルを変えることも許されています。その時の自分が自分で判断し自分で選択することができます。

 

セッションをするようになって沢山の人に出会うようになり色々な人生を見てきました。

安定志向で実直な人生を歩んできた方、変幻自在に動いてきた方、ひとそれぞれで多様な人生が見受けられます。

 

 

動こうが動くまいが、人生を生きていくその原動力が何かというと、身体に内在するパワーの場合もあるし、使命感とか信念とかの場合もあるし、或いは関係性や場の方針、空気感の場合もあります。でもひまわりと同じく、太陽の方を向くみたいなメンタリティは、同じなんじゃないのかなと思えます。

 

10シリーズ後に動き出す人が多い気がするのは、身体には、何か、ひまわりのようなものが、内在されているのだと、ひまわりの咲いた姿を幻視しながらかんじていました。

 

 

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト