自分の為の時間(セルフリリース)

 

 

コロナ期になってからよく使うようになった机が少し乱れてきていたので、今日は机周りの片付けをしました。

 

机の横の資料入れに資料を分け、最近置きっぱなしになっているギターをケースにしまいました。一番は机に積み上げてある最近買った書籍群でしょうか、いわゆる積読(つんどく)状態の本たちを本棚に片付けました。

 

ネット上に色々な資料や動画が出るようになりましたが、やぱり本は本で、本から得る貴重な情報も多く、気になる本はどうしても購入してしまいます。

 

昼食には二八蕎麦を茹で、好きなだけネギとゴマと使い、買ってあった蓬餅を焼いて海苔と醤油で食べました。炭水化物が多めですが、たまにはいいでしょう。

 

ブックエンドを買いに駅方向へ向かい、2つ購入、先ほど入りきれなかった本たちを収納しました。

 

自分を整えるワーク色々考案しました。

今日は、自律神経を安定させるワーク、血流改善のワーク、足のミディアルラインとラテラルラインのバランスを取り直すワーク、これがなかなか素晴らしいワークで、記録に困ってとりあえず映像にとっておきました。

 

いいワークを行うと、目がよく見えるようになり、周りの空間とボディの関係性がよくなり、身体も安定してきますね。セッションでもご紹介しています。

 

WITHコロナが長引いていますが、自分の為の時間、過ごしていますか。