· 

ロスを感じている


ハロウィンが近いようで街中にも、数は少ないですが、ちらほらとハロウィン飾りを見かけます。

 

コロナで様々なものが中止、休止しましたが、季節の行事、習慣的な慣習などは行われないとなんとなく寂しいですね。

 

ロスを感じている。 

オリンピックが終わった時にある知人がそう言いました。

 

ロスを感じるのは、それだけそこに想いをかけたこと。

心と身体でぶつかっていった証拠ですね。

 

Loss is the energy

その時はしっかりとロスを感じたほうがいいかも知れません。

生命の新陳代謝を見守ろうと思います。





 

さてコロナも3年目に入るのでしょうか。


余計だったものは、これを機に各人が断捨離し、トキメクものだけ残して、

皆が期待するものは復活していくことをこの先の近未来に望みます。

 

 

さて来年はどんな年になりますでしょうねー。

ねえ、ジャコランタン!