ちぐはぐな関係

 

こんばんは。気持ちの良い日が続きますね。昨日天体ショー、ご覧になりましたでしょうか。

 

まず月が少しづつ、欠けていく様子が始まり、そして月がかけ切り、皆既状態になると、赤い月が浮かび上がってきました。

 

新月の時と違い、皆既月食では地球の僅かな大気の影響で赤褐色になるのだそうです。月は地球により色づくのです。月を色つかせるのは地球、何となく奥深い意味を感じます。地球と月の関係性は、太鼓の昔からずっと続いてきました。色々なやりとりがあり、ちぐはぐに色々影響し合っています。人生は色々ある方がいいという方にはもの凄く気づきの多いセッションかも知れませんね。

 

普段意識してない色々なことに気づきます。手放してきた違和感でさえ、改めて気づくこともできます。身体感覚などもその一つで、身体に眠る色々な感覚、もしそれが違和感だとしても、心揺さぶる新しい刺激、そして新しい自分の可能性を秘めています。