· 

見えなかったものを見ていく

 

セッションでは目で見えないものを見るというと、不思議に思うかもしれませんが、

 

 

 対話の場では、通常の会話とはちがい、自分の行動や発言の根源にある感情や考え方、価値観などについて掘り下げて語ります。

 

普段の生活では自分でもあまり意識することのない動きや知覚のパターンを意識していくことにより、自分の身体や動きを客観視していくことになります。

 

姿勢も、動きもどちらが正しい、正しくないといった理論理屈で片付くようなものではありません。変に意識がバランスを取ろうとするとバランス感覚の袋小路にはまってしまいます。

 

フッと力を抜いて、動き始めた時、現実の世界は今までとは違うものにななっていきます。こうした言語ではなかなか表現しにくい体感です。

 

ライフステージの変わり目に、身体に問い直していくこと、これは生きやすい身体にバージョンアップされることにも繋がります。

 

ライフステージとは、人生の変化を節目で区切った、それぞれの段階のことです。就職、 結婚、出産、子育て、子どもの独立などライフステージの変化にともなって、家族構成や家計の状況などが変わります。そうした自分の意識には意識できないものを、身体なら答えてくれるかもしれません。身体と心が近づくこと、生きやすさの基本です。

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト