· 

朝顔

 

こんばんは。

今年は朝顔がよく咲きました。合計150個ほど、ブルーの花が咲いたでしょうか。こんなに毎日咲き続ける朝顔を眺めながら暮らしたのは初めてかもしれません。タネがたくさん取れました。これから会う方で、欲しい方に配ろうと思います。

 

寒くなる時期、同じブルーのローズマリーも咲き始めました。自分の家のガーデニングで一年中何かの花が咲いている、これはなかなか幸せなことですね。花屋さんを覗いてみたいと思います。

 

日本人は花が好きですね。花の話をしたり、SNSに書き込みしたりすると、反響が多いです。広告を作っている時代、「動物、赤ちゃん、女性」が一番注目がいくと言われてましたが、少しユルモードの今は、お花とか、風景とかの方が、心地よいかもしれません。

 

小さい花を毎日咲かせてくれたアサガオさん、今年も心地よさを有難うございます。

そろそろクロージャーですかね〜種がいっぱいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し寒くなって来ましたね。気候変化の時期は体調を崩す方多いのでお気をつけください。