Life is going on.

 

 こんにちは。

まだまだ残暑が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

  

山や海、海外、、、色々な場所に行ったという便りが、僕の耳にも届いています。

 

コロナ禍を乗り越え、人々は動き出し、世界は順調に動き出しているようです。やはり社会規制は少なめで、自由の往来出来る社会が、健全な社会だと思います。

 

Life is going on.

 

 

さて、先週はラグビーワールドカップのパブリックビューイング、今週は神宮で行われたヨガイベントに参加していました。

 

アウトドアでのヨガは、室内とは違ってオープンな感じで、心地よいです。パブリックビューイングは、初めての参加でしたが、1万人ほどの会場で、大きなどよめきや拍手を聞きながら、臨場感を楽しめました。

 

ヨガは、室内では感じられない、オープンな開放感とそよ風の中、ヨガを楽しめました。
最初見えなかった星々もシャバアサナの頃には、見えてきたり(見えなかった星が本当に見えてくるのです!)、眩しいほどのライティングが目に入ってきたり、特に昨夜は二千人を超える人々との同時ヨガ、普段感じられない光景です。

 

ヨガはマニアックに取り組まなくてもいいと思います。

自分のペースで自分のヨガをされるのがいいと思います。

 

 

一人一人、違う環境を生きていける時代になりました。

室内空間、アウトドアをうまく活用して、自分の身体空間をデザインしていけると良いですね。

自分軸でライフスタイルを楽しみましょう!

 

 

 

自分の身体の使い方、身体空間のデザインするお手伝いしています。