· 

また違う一面

 

 

こんにちは。

 

ちょっと早い紅葉?の奥多摩を歩いてきました。(来週再来週あたりが見頃だと思います。)

 

奥多摩は関東山地の一部にあたり、雲取山(注※)を頂点に大変起伏の険しい山々が連なり、東に向かって徐々に標高を下げていき、多摩川以北で武蔵野台地、以南で多摩丘陵にそれぞれ接しています。また違う東京の一面が奥多摩や諸島にあり、東京の魅力を醸し出しています。(東京都の広報のようになってしまいました、笑)

 

 

私ごと、奥多摩はかれこれ10年ぶりでしょうか。山に行くことはありましたが、東京の山を選ぶことは、なかなか機会がなかったです。

他の山岳行楽地に比べ施設が少なく、なんとなく地味な印象の奥多摩ですが、

今の気分にはちょうどいい感じで、すごく落ち着いていて、のんびりできた気がします。

 

 

その時の自分にちょうどいいもの、それは少しづつ変わっていくものだと思います。

今自分に必要なものと出会っていく、それが心地よいのかもしれません。

今の自分は何を欲しているのか!体に問いかけながら時に感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 ※雲取山は、大人気マンガ・アニメ「鬼滅の刃」の主人公・竈門炭治郎とその妹・禰豆子の出身地とされていて公認の聖地です。東京都、埼玉県、山梨県にまたがる標高2,017mの山で、都内最高峰であり、日本百山のひとつにも数えられています。