· 

一人になりたい

一人旅に出る時に、人はどんなことを思うのでしょう。

色々な理由があると思います。

 

でも一人になりたい、一人でゆっくり考えたい、感じたいとか、あるのかな。

 

現実が行き詰まり、別のものを見たい、触れたい、感じたいというのが多いのかな。

 

初回セッションに一人で訪れるクライアントに対して、

どんな風に接するか、いつも考えます。

そこまでに得た情報を元に、いろいろ考えます。

 

言語化が得意な人もいるし、不得意な人もいるし。

この動画のように、放っておいて欲しい人もいるだろうし、

何かを伝えたい人もいるだろうし、何かの違和感や身体症状を解消できればいいという人もいるでしょうか。

 

 

先日、この映像を作ったクリエイターから話を聞く機会があり、

そのコンセプトワークを聞くうちに、

そうだよね、やっぱりそうだよねと、

なんだかセッションを受けているような気持ちになってしまいました、笑。

 

まだ、クリエイティブマインドは残っているようです。