· 

好きな絵は何?

 

先日、渋谷区のとあるコミュニティ施設でロスコの絵のポスターを見かけました。

 

久しぶりの再会です。思わず職員さんに、なぜここにロスコが3枚もあるのか?と訊ねてしまいました、笑。

 

思い出の絵というものが誰にでもあると思いますが、『思い出の絵は?」と問われたら、僕は一番目はこのマークロスコというアーティストをあげます。

 

この人の絵を見にニューヨークまで出掛けて行った記憶があります。世界は狭い、イッツアスモールワールドに住んでいた若かりし頃。若い頃は誰にでもありますね、忘れてしまっているかもしれませんが。

 

昨日、美容師さんと話してて、人生の岐路、次の自分への分岐点、何をするか?

まずニューヨークに行って、、、という話を聞いていて、ふと思った次第です。

 

 

 

ネットみてたら、いい動画を見つけました。紹介します。