· 

新しい経験

 

 

子供の頃、若い頃は、何をやっても初めてでした。

 

年齢を重ねていくと、なかなか初めてが感じられなくなります。

 

初めての経験。

 

開放感。

 

新しいものとの出会い。

 

 

そんな新しい体感は、30代でも、40代でも、50代でも、いくつになっても、感じられます。


新しいことは、もう出来ないよ。


そんな方もいるかもしれません。


そんな時は記憶でもいいと思います。

 

過去にした新しかった経験、真剣にぶつかり合った体験、人それぞれにあると思います。



そんな経験を

記憶を話してみる。

 

記憶✖️コミュニケーション

 

子供の頃に好きだったことを思い出したことをやってみる。

 

記憶✖️行動、好奇心

 

あとひとつ

 

記憶✖️行動というのをあげておきます。

 

記憶が動き出します。そして記憶はまた新しくリニューアルされる場合もあります。



 

ロルフィングだと小脳が刺激されるので、効果10倍です。

 

新しい刺激で得られる違う体験ではなくて、

 

記憶に生じていた、歪みやズレが整っていく、気づいていく、

 

自分が体から素直に悦んでいる、そんなその人ごとのハラハラどきどきの懐かしい経験です。


 

ちょっと大人になりすぎた人に、


生きているのか死んでいるのかわからなくなった人には。きっと刺激的な経験です。


生まれ変わる、そんな人もたまにいます(^_-)