· 

変わりゆく時間(とき)、変わりゆく風景(けしき)

生成AI作成
生成AI作成

 

 

こんにちは。

 

あなたの人生の風景はどんな風景が見えていますでしょうか。

 

 

体は生き物ですから、変わりゆくものです。

ずっと調子いいとか、変わらないものではなく、日々変わっていくものです。実際はそんなことは余り意識せずに、休息や睡眠の中で、無意識にバランスは、体がとってくれています。大抵は寝てる間に。

 

たまに体がとるバランスを超えて、体調を崩したり、寝込んだりしますが、

また復調し、バランスの中に戻ってきてくれるものです。

 

睡眠は大事ですね。毎日よく眠れてますか?

 

 

それでも、人生のフェースという感じ方をすると、季節感のような変調はあります。

寝ても治らない不調感、違和感。

一例を挙げると例えば更年期障害のような時期は、人それぞれに変調が出てきます。

 

いいものでも、悪いものでもなく、そういう時期がある、変わるということです。

 

 

変わりゆく風景は外にもありますが、

自分の体の中にもあります。

 

 

体の風景は感性として、身体からやってくる声に耳を傾けたいと思います。

自分の身体の声聞いてますか?

 

 

自分の体と仲直りする、移りゆく内側の風景を感じること、

そんなきっかけ、タイミングにも10シリーズはなっていく方も多いです。

そんな学びでもあります。

 

なかなか数値化出来ないもの、

でも確実に聞こえてきているうちなる声、気づいてますか。

 

  

いつもと違う時間が、色々な気づきを与えてくれます。