· 

区切り

 

 

 

こんにちは。

 

気がつけば渋谷区在住20年を過ぎていました。

ここ数年、コミュニティのために何か貢献してみたくなり色々手がけています。

写真はこの日早朝に訪れた区役所の最上階からの日の出です。

 

色々公務のサポートやってきて思うのは、

社会には色々な仕事があるなということです。

それぞれに役割を引き受けて、それぞれ頑張っています。

 

 

 

さてロルファー中心の視点、生き方にシフトして

いろいろやっていた仕事を整理、統合してきた時代、

コロナ禍でまた少し多様性の時代に戻りつつある、昨今の自分を感じます。

 

 

伊勢神宮も20年に一度遷宮すると言いますが、

自分をシフトして取り組むことを少し変えてきた2020年からの自分です。

そろそろ仕事時間も終わりを意識し、やりたいことがあれば

少し意識して手にしていきたいと思っています。意識する所から始まります。