· 

プラスα

エアリアルの先生に言われたのですが、「パフォーマンスは視覚に頼るな」と。動きには視覚は必要なんですが、視覚がメインになるとやはりいいパフォーマンスはできません。以前TE2さんに、平衡感覚の話を伺った時にも、視覚は補正で、体性感覚と三半規管が大事だと聞いた時もすっと腑に落ちました。

TE2さんは、施術中の話の中にも、筋膜や動きに関する気づきや新しいアイデアのヒントがあって楽しく受けれると思いますよ。

→全文

 

 

 

 

 

 

(ロルファーコメント)

 

パフォーマんサーやプレーヤーには、いわゆる施術だけでなく、動きのトレーニングや、表現やプレイのパフォーマンスが向上するようなアイデアを色々提案するようにしています。その人なりの文脈でなにかプラスαになるような要素をセッションポリシーとしています。色々な学び、気づきがあると思いますよ。