ロルフィングを説明するのは難しい

ここのところ、新しいクライアントさんが続き、セッション1を前にロルフィングについて説明する機会がここ数日通気ます。

 

ロルフィングとは何か?ロルファートレーニングでもロルフィングをどう説明するかというレッスンがありました。ロルフィングを一言で説明するのは結構難しいです。ロルフィングというだけで、ある程度分かるくらい位知名度が上がってくれるといいのだけど、現状はやはり最初から説明しないといけないことが多いです。

 

 

「マッサージや整体に似ているけどマッサージでも整体でもないんです。スゴく深いタッチで体が軽くなっていくボディーワークで、体の動きの質が繊細そして優雅になったり、姿勢が良くなっていくものなんです。」

 

これがトレーニング時代の説明する言葉でした。

ご参照まで。

 

さてクライアントさんたちが色々とロルフィングを語ってくれています。

良かったら見てください。

 

セッションの感想