· 

なぜロルファーになったのか。

さて原点に戻ろうということで、

初期のブログをリライトがてら再掲載してみます 。

 

 

僕がロルフィングと出会った時、立ち上げた広告制作会社が15年目の時でした。

会社は安定していたけど、停滞していました。

 

安定した現実感から次に変わろうとするにもなかなか変われずに、でも何かが足りない。でもそれがなんだかわからずに無意識に、もがき苦しんでいました。

 

はじめてロルフィングを受けた時に、僕の中で何かが変わりました。ロルフィングの身体効果と心理的な効果があまりに素晴らしく、これを自分の人生に取り入れた時に、自分自身が統合されることになると確信したのです。

 

そしてこの統合という不思議な感覚をできるだけ多くの人と分かち合いたい。そう思ったのです。下のロルフィング紹介ビデオと同じこと言ってますが、でも僕の話も実話なんです、笑。

 

 

あれから10年ほど経過して、気がつけばこうしてロルファーになり、

ロルフィングを中心とした生活を志向していて不思議な感じがします。

 

 

現在コロナ禍での在り方に、また少し不安定になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、

重力と共にグランディングし、環境に開いた身体は、きっと次を見出していくことでしょう。既に霊界を生きている方もいるでしょうが、生きているとは身体を伴うことだと思います。生きている間は、身体性を感じて、考えていきたいところです。

 

 

やがて嵐は抜け出ることでしょう。降り止まぬ雨はないのです。(しかし線状降水帯は雨なかなか止まないですね)

 

 

そして一度得た体現は、経験として、その後その人の血となり、肉となり、その後の、その人を守っていきます。

受けていただいた方に、発見と驚きと快適な身体を持って帰って頂ける、

こんな幸せなことはないと大変嬉しく思います。いつもありがとうございます。