· 

フライトオブイーグル

これまで10シリーズ中やったムーブメント(動きのトレーニング)やエクササイズをいつかサイトに公開しますね。とクライアントさんに言い続けてきて早3年。すっかり時間が経ってしまいました。

 

ムーブメントやエクササイズは、やれば効果あるのですが、その動きをやることよりも、どこをどう意識してやるのかの部分が説明するのが難しくて、そのままにしていました。

 

動きのトレーニングの情報提供や機会も順次準備していきますのでその際はよろしくお願いします。今年度は、外部の施設でのWSも開催していきます。こちらはメールマガジンにてお知らせしていきます。

 

さて、フライトオブイーグルというヨガに似た動きのエクササイズの動画を紹介します。ヨガの太陽礼拝を元に作成されたようです。ロルファーにとってはトレーニングでやるものですので懐かしく、普通の人がやると意外にハードで難しく、ヨガをやっている方にはなかなか楽しく行えるムーブメントだと思いますのでどうぞお試しください。

 

僕にとっては、ロルファートレーニング以前に、budokonというヨガと武道をミックスしたエクササイズをしていたことがあり、このムーブメントはかなり似ていて、非常に懐かしい動きです。ついでにbudokonもリンクしておきます。