· 

フライトオブイーグル

最近、クライアントでヨガの先生が続いてましたので、何度か掲載したフライトオブイーグル、再掲してみます。

 

ロルフィングのムーブメント(動きのトレーニングのようなものです。)で、ヨガから影響を受けているものもあります。このフライトオブイーグルは、ヨガの太陽礼拝からインスパイアされたものだと思います。

 

動きのムーブメントやトレーニングは、ちゃんとやれば、すごく効果あるのですが、その動きをやることよりも、どこをどう意識してやるのかの部分が、また正しく意識できているかの確認しながらやるのが、ちょっと難しいですね。10シリーズだと後半のセッションで、ムーブメント、トレーニングを入れながら、セッションを進めていきます。

 

 

普通の人がやると結構ハードで難しいです。ヨガをやっている方にはなかなか楽しく行えるムーブメントだと思いますのでどうぞお試しください。ロルフィングのインスパイアで、ヨガライフを充実させていきたい人は、この太陽礼拝、あるいは、このフライトオブイーグルのムーブメントを取ると、楽しく、刺激多いセッションになると思います。試しに受けて見る場合、希望して貰えれば、こうしたムーブメントのセッションも可能です。体をメンテナンスするのに、どんな運動がいいのか、どんなヨガを選んだらいいのか。よく聞かれる質問ですね。僕自身、身体技法は色々取り組んで来たし、ヨガ歴もそろそろ20年になりますので、自分にあった運動や身体技法のアドバイスも差し上げています。

 

ブログを書く時にカタカタはなるべく使わないようにしています。が、やはり日本語にはないニュアンスは、そのまま使う方がいいように思います。インスパイアというのは日本語になっているか、分かりませんので、説明しておきます。「インスパイアされる」は、芸術分野において、尊敬する作家や作品に触発され、同じテーマに基づいて作品を創作すること。だということです。僕の好きな言葉の1つですね。

 

 

 

興味がある方、ちょっと見てみてください。