手放すことから始めよう

コロナ禍になり、変わっていく言葉も多いです。

その為、過去のアーカイブを見直ししています。



変わっていくものと、

変わらないもの。



この4年前のblogは大丈夫でしょうか。

再掲してみます。





手にしているものを手放す。

とても勇気がいることです。


新しいものを手にするためには、

それが手放すことが必要な時もあります。

掴んだものを手放すときが始まりの時。


何を手放しても、自分は変わりません。

また新しいバランスで自分が再構築されるだけです。


時に自分としてきたものとの別れがあるかもしれません。

それはとても辛い出来事かもしれません。


再生の為の時間は、少しかかるだろうし、

もしかしたらそれは、哀しさや切なさを感じることかもしれないですが、

それも必要な過程だと思います。



しっかり感じて次にいきたいと思います。

手にした新しいコンテクストは、

あなたを次のフィールドに連れて行ってくれます。