· 

オラファー・エリアソンの料理

ベルリンにある4階建て3万平方メートルの巨大な工場跡地を改装したオラファー・エリアソンのスタジオ。その1階にある、スタッフの食事をつくるためのキッチンは、今や、有名シェフや著名アーティストも訪れる、食を通した社交の場となっている。そんな日々の食卓をドキュメントし、レシピを添えて紹介したアートブック『ザ・キッチン』が出ています。

エリアソンって、自然光を使って虹とかテンポラリーな彫刻を作る人なんだけど、(いつか触れた金沢の美術館にもありますね。)スタジオで作る料理めっちゃおいしそう!

自然を自分に取り入れる一番簡単なのは、自然な光と自然な食べ物なのかなー。

自分との自然との繋がりが感じられます。