施術の効果2016

5年前になりますが2016年はこんなことを書いていました。

初心に戻り、掲載してみたいと思います。

 

 

 

基本的なことでつい説明するのを忘れてしまいますが、私の施術は、体をニュートラルにする、そして体の可能性を引き出す施術です。

 

(代表的な効果) 

○呼吸が楽になる。深くなる。

○筋膜が緩み、柔軟性を増す。

○慢性的な肩こりや腰痛の原因になる、姿勢の歪みや動き方の改善。

○姿勢、体の動き、ボディラインが美しくなる。

○インナーマッスルの感覚が付く。

 

○身体パフォーマンスの質が変わる。

○過度な緊張が緩和され、リラックスしやすくなる。

○コリやハリが減り、疲れにくい、楽な体になる。

○体の縦軸、横軸の感覚が付き、体のバランスが良くなる。

○コラーゲン、エラスチン繊維を刺激、つや、ハリ、みずみずしさが蘇る。

 

○表情や仕草がやさしく穏やかに。

○顔のパーツがスッキリ。目鼻立ちがハッキリ。顔のバランスが整う。

○内臓の調子が良くなる。

○グランディング感覚が付く。

○歩き方が変わる。

 

○姿勢が良くなる。

○身長が伸びる。

○五感の働きが良くなる。

○空間認識、視野が広がる。

○自分の体の癖や特徴に気が付くようになる。

 

○リンパ体系の状態改善。

○全身で動く感覚が付く。

○体の循環系、神経系、神経系での不調和が改善する。

心身症の改善。ストレスに強い体作り。

○副交感神経が働き、自律神経系が安定化。気分や心理状態が落ち着いてくる。

 

○神経症(恐怖症、パニック障害、強迫神経症)の改善。

○ストレス反応と心身症(適応障害、PTSDを含むストレス障害、心身症、摂食障害)の改善。

 

 

 

 

 

そしてこんな方にお薦めします。

 

○繰り返し痛めてしまう腰、肩の痛み、コリ等、慢性的な不調、体の違和感から脱却したい。 

○姿勢を改善したい!楽で快適な自然体になりたい。ニュートラルな体作り。

○取り組んでいるスポーツや身体技法の見直し、変化の気づき、新しい表現力へのヒントを得たい!

○体の調整力をつけて、今後も続けていけるロングライフな体を目指して自己投資。 

○整体や接骨院、整形外科に通ったが体がしっくりしない人。

○病院や薬に依存した生活から脱却し、自然な方法で体や心を健康にしていきたい人。

○変わりたい方。人生の節目、再出発の時。本来の自分らしさを取り戻したい時。