· 

主人公は自分

こんばんは。


安定した生活・仕事環境を過ごしていると忘れがちですが、時に、ふと今していることが、本当にやりたいことかどうか、考えてたりすることがあります。すぐにイエスが言えればそれは幸せなことです。

 

「上手く出来るようになったから。」

「儲かるから。」

「頼りにされているから。」

「人間関係がいいから。」


そんなのでなくても、

他人の期待に応えて生きている、そんな人は日本人には多いものです。

気が付かないけど。



でも、とりあえず幸せに生きて行きましょう。

幸せが一番です。

幸せに生きること、

この世を離れる時に、必要なスキルです。



地震が来ようと、コロナであろうと、

幸せに生きること、

これが大事だと僕は思っています。



さて、

自分で書いた自分の物語。

私たちは自分の書いた物語は、書き換えすることが出来るんですよ。

そしてその物語の主人公は、あなた自身です。


あなたが幸せになる、そんな物語を描いてみましょう。

体と心を全部使っていけば、

幸せはいつでもあなたの近くにあります。


今のあなたを、全ての過去と、未来が見守っています。