10シリーズを受ければ、それからは、体が全く痛まないのですが?

ロルフィングは痛めない体を作るものではありません。体を統合、ニュートラルにしていくと、その人の体にとって一番自然で、動きやすい状態を保っていくような自然状態へのシフトが起こります。体にとっての一番楽で、動きやすい状況が現れてきます。

 

統合というのは、体が全部使われる方向へ、重力と調和する方へシフトしていくものです。今までズレや歪みが生じていた人とっては、体の在り方、ひいては人生に対する態度を転換させてしまうくらいのパワフルなセッションです。

 

体はモザイク構造で、ものすごく複雑です。しかし一番身近な自然なものだと思っています。都市生活や、過度な偏った使い方、複雑な人間関係などで、バランスを崩し、身体的な違和感、痛みを感じていたり、現状に自分らしさを感じられなくなった人、ひいては自分自身や方向性を考える上で、非常に有益な機会となると思います。体がニュートラルになると、その入れ物に入っている心もニュートラルに戻ってくるのだと僕は思っています。一生に一度、あなたのタイミングでロルフィングを受けることをお勧めします。