· 

体でする脳トレ

脳トレは、ブームになりしたね。高齢化社会になり、脳のトレーニングも当たり前になり、あまり言葉にしなくなりましたが、世の中的には脳トレすごく行われていると思います。

 

主に五感トレーニングや反射神経、数学、国語、漢字あたりが多いように思いますが、情動脳や、反射、脳幹部あたりの脳のトレーニングは、あまり行われてない気がします。運動するとか、体操するとか、歩く。あたりでもいいと思いますが、知覚力、体感のトレーニングというのも大事なように思います。

 

自分がまっすぐ立っているのか。首が傾いてないか。目の機能がしっかり使われているか。体で無理に力が入っていることはないか。足がしっかり地面に着地できているか。あたりも脳トレとして大事なことだと思います。

 

10シリーズにはそのあたりの、チェックや改善を行うことも行なっています。耳がよく聞こえるとか、見える世界が違うとかいう感想が多いのはこの辺りの身体能力の改善から来るものです。意識できない体のパフォーマンスやポテンシャルのチェック&トレーニング&施術みたいな機会、人生折り返し地点あたりで受けておくと、その後の人生が変わってきます。健康年齢も伸びてくことになりますね。

 

一番大きいのは、自分の思い込みを修正できることなんじゃないのかなと思います。自分では気がつかないし、他人は指摘することさえできない無意識の部分なので、自分を大切にする人が自己投資として、10シリーズ受けられる方が多いです。

 

自分を大切にする、そんなあなたにシフトしてみては、如何でしょうか?