· 

新しいコンテクスト

原点みたいな話が多いですが、ニュートラルになることの、生きやすさ、楽さは、どれだけ書いても伝えきれません。

 

「正解」や「良い」を探してきた人にはなかなか理解するのが難しい感覚です。正解のないあなたそのもの。

 

良いだけでない全体をもう一度見直して、自分のニュートラルを感じていくというとてもシンプルなことなのです。

過去や未来でなく、今の感じ方で、楽なからだになってみるということです。

新しい文脈、新しいコンテクストに、出会ってみるということです。

 

 

生きていると、様々な習慣的な身体の動き、仕事、生活環境があり、身体はつい、それらに合わせて、頑張っていきます。そっちの方を自分自身だと思っているかも知れません。

 

動き続けてきた人は立ち止まってみる。動いて来なかった人は、動いてみる。

自分のして来なかった経験は、あなたに新しい気づきを与えてくれます。

 

10シリーズでは、10回の様々な文脈からのセッションで、止まった状態で身体のズレや歪みを確認したり、動いた状態で、動きや空間への広がりを確認していきます。自分だけでは分からないことが、セッションにより、見出されてきます。頭で考えても分からないことが身体から気づかされてきます。楽で自由な身体という新しいコンテクストとの出会いの扉を開けましょう。