· 

口笛を吹く

気軽に出来る気分転換です。


口笛の吹き方知ってますか?

 

口をすぼめて息を吹く。

 

そうですね。

 

では、どんな効用があるか考えた事ありますか?


一例ですが、 

1 とりあえず深呼吸になります。

2 肩の力が抜けますね。

3 それから、何か心がモヤモヤしていたら、それを吐き出すことができます。

 

すぐにできるし、なかなかの優れものです。


実に人間的な行為です。では吹いてみましょう!

      

 

もし、吹けない人がいたら、これを読んでみてください。

 

1 音を出さずに、口をすぼめて、息を吹きます。(音が出なくていいです)

2 ドアから吹き込む隙間風を、ちょっとイメージしてみてください。

3 唇の形を変えてみてください。

4 舌を動かしてみてください。

5 歌うように、何か音程をつけてみてください。

6 メロディを思い浮かべて吹いてみてください。

 

 

 

どうでしょう?

少し上半身がリラックスしてきませんか?