· 

身体のオーバーホール

こんにちは。

 

さて、我が家は、現在内装工事中です。古いマンションですので、少しづつリニューアルが計られます。今回は窓が全部新しくなります。冬に向け暖房効率のアップが期待されますね!

 

人間の体も人生真ん中くらい過ぎたあたりで、メンテナンス発想が大事だと思います。僕がロルフィングを受けたのは、43歳の時、ロルフィングによって、僕の身体と人生は生まれ変わりました。

 

なるべく自己管理していきたいけど、セルフヘルプ、セルフリリースでできることは、限度があります。健康診断の数値に一喜一憂するだけでなく、姿勢や筋肉・筋膜、骨格のズレや歪み、知覚のチェックなど、することをお薦め致します。体に関する知識も格段に増えます。自分を大切にしていきたい方の為のボディワークです。

 

 

痛いか、痛くないか、でなくて、痛みや違和感がどうしようもなくなって病院や整体に駆け込むのでなくて、一度、身体をオーバーホールに出す感じでの、10シリーズ、いかがでしょうか?人生100年時代、身体との仲直り。姿勢もニュートラルになっていきます。

 

また筋肉、筋膜のメンテナンス作業は、身体的な無意識の癖や動きのパターンを知ることになりますし、コントロールしている神経系、それから脳へも適切な刺激が入り、脳も活性化します。健康で、活性化した自分自身の為に受けるボディワークです。一般の方は一生に一度受ければいいと思います。

 

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト