· 

トキメキ

 

近未来のデジタルは、我々のアナログ性を超えた情報環境に、現実感を超越した自然な現実感が日常を覆っていくことが予想されています。世界中の知覚体系に革命が起きていくことでしょう。個人、個人同士の関係性、そして人間全体の過去と未来が、今、現在で出会う、そんなことが世界中で繰り広げられていく姿が想像されます。

 

ホンモノよりもリアリティの時代、トキメくかどうかで、日常を整理整頓しましょうって、コンマリも言ってましたね。

 

でも心が開いてないとトキメクものの範囲も狭まってしまいます。

トキメキとは、期待や不安などで、胸がどきどきする。心がおどること。安心感だけだとトキめかないのです。

 

つまりトキメキには方向性がありません。

無意識にトキめいたものが、トキメキなのです。

 

さて僕のセッションでは、トキメキと、安定感を、

交互に感じて貰うことを繰り返すところから、自分の体と、出会っていきます!

 

 

ときめいてますね! 

→あるクライアントの10シリーズの感想)