· 

身体が整う

シンプルに、身体が整うってこういう事だよね〜と原点に戻りました。とにかく胸椎が伸びる〜!動く〜!感激です。楽に動くし、動きの方向性がわかります。今まで力づくで固めて身体を使っていたので、それらの癖が逆によくわかります。繋がりではなく、部分部分で動かしていたというのが正しいかもしれません。セッション後に付けていたメモを読み返してみると、身体感覚は「広がる」「楽」という言葉が多いです。骨盤帯と胸郭が揺れる感覚もありました。過去の感想も読み返して、その時リアルに感じた事を思い出します。全ての経験が今を作り、無意識化して覚えている事って少ないから可能性は限りなく広いってことですね。(→全文

 

 

 

(ロルファーコメント)

シンプルにいい感じ、ニュートラルな感じが体で感じれること。説明なしに体感できることの素晴らしさを体験して欲しいと思います。いい感じには主体性とか、対話することとか、笑顔とか、色々なものがセットで付いてくるものです。10シリーズは、自分の人生を取り戻す。そんな貴重な時間です。