· 

甘酒

 

セッションがたくさん重なったり、ちょっと疲れた時、出張や旅行帰りの夜、主に夏の時期の疲労感が溜まった時にどうしているかというと、僕は、甘酒を飲みます。

 

甘酒は、飲む点滴とも言われ、 酵素がお米を分解してできる成分に点滴と同じ成分のブドウ糖、ビタミンB群やミネラル、アミノ酸等が豊富に含まれています。夏バテ予防にもいいですね。腸内細菌も作られやすくなります。

 

僕は、疲労感のある時など、夜、風呂入る前に飲んでます。豆乳と同量で混ぜてコップ一杯程度。カロリーは高いので飲みすぎに注意。凍らせてアイスでもいけます。

本当は作った方がいいらしいのですが、買うなら、これが絶品です。色々と飲んできたけど一番美味しいです。アルコール分も入ってませんので妊婦さん、お子さんも大丈夫。