· 

まずはセルフヘルプから

自分のケアを自分でやる。自分で自分を整えていくことをセルフヘルプと言います。そうした自助努力も最大限に行いながら、自分の健康を守っていきたいという方も増えてきました。

 

健康のエキスパート達と対話しながら、健康(という範囲)を維持していくことは、ハードに生きるビジネスワーカーや、クリエイターには必要なことですが、自分側に基本的な基準がないとエキスパートとの対話もお任せになりがちです。

 

健康診断の数値には現れないちょっとしたこと、例えば、顔色や、体やメンタルのアンバランス、また対話における普段との変調など、自分での気づき、他者の、目、対話、ボディワークにて、メンテナンスしていくらライフスタイルを選ばれる方も増えてきました。諸外国ではこうしたサポートシステムやサービスも普及していますが、日本では成熟社会を迎え、これから増えていくと思われます。

 

セルフヘルプという発想に基づいたセルフコントロール力のリソースをご提供しています。そして不調にはリリースや、ディスチャージを通じたホメオスタシスの回復を最大限活用した健康管理、それが人生百年時代の健康だと思っています。会社や家庭でのパートナーや医療的な処置では気がつかない部分で、あなたの動的な健康をサポートしています。

 

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト