· 

受けたら受けた分、得るものがある

ロルフィングは不思議。ボディワークだけど、ただ触れているだけなのに、なんで体の中が変わっていくのか。ほんと不思議。痛みのある人だけでなくて、どんな人でも受けていいんじゃないのかなーって思います。受けたら受けた分、得るものがあると思います。ロルフィングに出会うと、体はこんなに楽なものなんだ!と気がつけます。クライアントにとって、健康になりたい、痛みがあるなら、解消する方法があると思う時に、ロルフィングは、1つの素晴らしいアプローチ方法だと思います。(→全文

 





 (ロルファーコメント)

誰が受けても得るものがある。まさに僕が最初にロルフィングを受けた時と同じ感想です。ちょうど10年ほど前になりますが、あの当時は少し背中が痛かったけど、それほど悪いわけではありませんでした。


むしろ、倦怠感とか、胃腸の調子とか、停滞感とか、次への突破口を探している時でした。そんな時に、偶然受けたロルフィング10シリーズが僕を活性化していきました。その後は加速がついたように現実が変わっていきました。そういう目的で、ロルフィングを受けても、身体状況やマインド上の気づきがたくさんあると思います。あれから10年経ちました。今はどうかというと、その時よりもずっと自分らしくなりました。