· 

いい状態を身体に染み込ませてもらいました。

10シリーズを受けることで、生活は楽になりました。今まではある部分が疲れていたり、痛かったりしても、それに順応する形で生活していました。それはそれ でも生きていけるけれど、それがつらくなって、縁があってここに来たんだと思うし、いい状態を身体に染み込ませてもらいました。 この「ああ、これだと楽なんだ!」という感覚、身体同士が協力し合って楽になっているのを生活の中で忘れないように振り返りながら、活かしていきたいですね。(→全文

 

 

 

(ロルファーコメント)

「楽」という感覚には何種類かありますが、身体を使う楽や自由を全部使えてない方が多いです。理屈や説明での納得出なくて、身体が変わるという経験は、心・メンタリティへの影響も大きいのです。

過ぎ去っていくものもありますが、経験したことは自分のツールとして、その後もあなたの中に残り、あなたの姿勢や行動、そして人生をサポートしてくれると思います。ホメオスタシスを活性化する、体を全部使う時に見えていくる世界で十分にあなたを活躍させてください。

身体で体感しないと分からないことは世の中に多いですね。旅行もそうですが、情報として知るのと、行ってみて初めてわかる素晴らしさ、は違います。「ああ、来て良かったな」と、何度思ったことでしょう。限られた人生の時間を有意義にしていくためにも、心と身体は協力していく方が、人生のクオリティも上がっていくでしょう。