· 

向日葵咲く

 

6月に種まきをした向日葵が無事に咲きました。

たくさん咲いて目を楽しませてくれました。

 

 

咲いた花にはミツバチが蜜を求めて立ち寄っていましたね。

植物が織りなす自然な風景にしばし足を止め写真を撮りました。

 

 

同じ日に蒔いたのに成長のスピードは結構違うもので、まだ蕾でこれから咲くというのんびり屋さんもいました。成長のスピードはいろいろですね。

 

僕の植えた種はまだ咲いてませんでした、笑。来週また見に来てみます。

 

コロナ期になって、止まってしまう物事があったり、急に動き出すものがあったり、これまでとは成長のスピードが色々と変化してきたと思います。でもこうして時間が過ぎてみると、なんとなくどれもいい感じになってきたようにも思います。

 

大きい部分で計をとると、バランスが取れて、まあまあいい感じになってきている、人生そんなもんなのかなと思ったり。

 

 

こういうことを、桜ならぬ、向日葵咲くと、個人的に名付けてみました、笑。

如何でしょう。