· 

hallo again

 

東京は新年になってからずっといい天気です。少し寒いですが、太陽が出ているだけで元気になりますね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は新年会があり、その流れで、夕暮れ時の東京タワーに寄って来ました。何年振りでしょう。東京に住んでいますが東京タワーに上るのはそれほど機会がありません。若きし時代に心新たにした時に訪れた東京タワーでの記憶を思い出しました。

 

東京タワーが出来た時は、高い建物は東京タワーだけでしたが、今は周り背の高いビルに囲まれて少々窮屈な感じです。しかし東京の街にそびえ立つ、姿凛々しい紅一点の65歳のタワーです。

 

 

すぐ横には、あべのハルカスを超える日本一の高層ビルが今年完成します。

 

 

 

昔からある場所には、こんな歌詞がありました。

これを今日のひとことにしたいと思います。

 

 

 

 

自分の限界がどこまでかを知るために

僕は生きているのではない。

 

 

 

巡り巡って、またこの場所にたどり着く、昔からある場所。