· 

変わりゆく身体、変わりゆく風景

 

こんばんは。

 

今週から寒くなりました。

体を温めるボディワークもいろいろありますが、

ここは一番、生姜湯あたりを飲んでみると体は暖かくなりますね。

 

そしてお買い物でも、ウォーキングでもちょっと歩いていると、帰ってくる頃にはポカポカです。ただし日没前、お日様の出ているうちがいいですね。ずっと室内にいて温まるよりも、寒い日でもちょっと外出するだけで結構違います。

 

 

 

 

感想を一つご紹介します。

 

 

 

(お客様の感想より)

 

ロルファーに立って歩いてみましょうかと言われ、ぼっーとしている体で、恐る恐る立って歩いてみたら脚の左右差が少なくなっていました。そんな状態は初めてだったので、歩くのも最初は慣れませんでしたが、だんだんそれが普通になっていきました。(→全文

 

 

 

(コメント)

足の左右差が改善されて、ウォーキングの質が変わります。自分ではなかなか気がつけない無意識になっている部分にアプローチしていきます。そして、新しいウォーキングとして、それが普通になっていくのです。