· 

見えないものを見る

 

 

街中を歩いていて、外国人比率がまた増えています。街の風景もコロナ前にすっかり元に戻った感じがします。

 

そして以前感じた日本人がマイノリティと感じる場も戻ってきました。街中にいてアウェー感を感じる場?

そんな場も観光的な場所では多くなりました。

 

 

 

 

その日、都庁での仕事がありました。少し早く着いたので、展望台に登りました。

その場も、そんな場所の1つでした。

その日は澄んだ冬の快晴、富士山もよく見えて、歓声が上がっていました。

 

 

あの人は何人だろう? 

僕がそんな知覚も鍛える一人遊びを覚えたのは、東京オリンピックの時です。

ヘルスケア担当として、選手相手の渉外活動えをサポートする仕事を担当した時に、

シンガポールから来た同僚に教えてもらいました。

 

彼は見事に、人を見て、この人は何人か?当てていくのでした。

ロルファーが体を見て身体の中の様子をボディリーディングするのと同じように、

彼の目は、国籍を捉えていくのでした。

見事でした。

 

 

彼と一緒の仕事は、1日だけでしたが、

どうやって判断しているのか? 少し要領をえた気がします。

昔はわからなかったけど、今はだいぶ分かるようになりました。

 

さて、この方、何人の方だか、分かりますか。

 

 

 

ヒント

下記の音楽の国です。この一昨日、音楽ライブを見に行きました。

色々な国に行きましたが、僕はまだ訪れたことのないまだ見ぬ国です。

 

渋谷区渋谷1-1-6 エムエフ青山503

 

渋谷駅からヒカリエへ(4Fの青山方面出口)から徒歩4分。

表参道駅、(B2出口)から徒歩6分。(目安として両駅どちらからも徒歩8分ほどです。)

 

青山通り沿いの専門サロンです。ゆったりとした雰囲気の中セッションを受けられます。 

※エムエフ青山ビルはビル中央入口通路を入り、通路の奥のエレベーターで5Fにお越し下さい。

updated  blog

靴底の減り

続きを読む

収穫を味わう

続きを読む

自分の顔

続きを読む

Bodymateにて 人物インタビューされました。

Powr.io content is not displayed due to your current cookie settings. Click on the cookie policy (functional and marketing) to agree to the Powr.io cookie policy and view the content. You can find out more about this in the Powr.io privacy policy.

美st 2015/5筋膜特集にて店舗紹介されました。

wwdビューティ219にて人物紹介されました。

MAQUIA 2013,10、筋膜特集にて店舗紹介されました。

FRaU 2012/7にて店舗紹介されました。

テツボディワークス公式サイト